御香宮橘会

御 香 宮 橘 会 活 動

HOME神輿巡行稚児行列活動報告橘会関係者情報

神輿巡行前の作業

担ぎ方練習会

みこしの担ぎ方練習会を2回開かせていただきました。

25年度も9月16日(月)9:30~の開催予定です。担ぎ手さんもぜひ参加してください。

ながいのくくり方も練習しました 練習開始

差し上げ? おつかれさまでしたということで。。。


神社参道整備

石段と砂利の間で落差が大きくけがのもとになると思い、参道の砂利を追加し役員・世話方と業者の方の協力をいただいて砂利の追加とならし作業を行いました。

トラックでの搬入 ユンボでのまくばり

人力(^_^;) きれいになった様子


橘會直会の様子

祭りに参加してくださった担ぎ手さんとお稚児さんとご家族の方を交えて橘會直会をさせていただきました。

会場 受付のメンバー怖すぎ

屋台も出てにぎやかに

参集館内部の様子1 参集館内部の様子2


御香宮橘会では福祉として、下記のような参加をさせていただいております。

東日本被災者交流会

東日本被災者交流会に参加させていただき交流を図るとともに、稚児行列へお子様を招待させていただきました。

伏見区社会福祉協議会表彰式

表彰の様子

橘会の役員・世話方より寄付を集め「伏見区社会福祉協議会」に寄付をさせていただきました。

Copyright (C) 御香宮橘会. All Rights Reserved.